日頃より株式会社レナサイエンスのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
この度、2023年3月31日にホームページ内にFAQページを新設いたしました。皆様にとってより分かりやすく、情報を探しやすいホームページを目指してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
FAQページは下記よりご参照ください。
https://www.renascience.co.jp/faq/
FAQページの新設に伴い、ご利用のインターネットブラウザ上に以前のサイト情報(キャッシュ)が残っていると、まれに表示崩れ等が発生する場合がございます。その場合は、お手数をおかけいたしますが、下記いずれかの方法にてキャッシュ削除をお試しくださいますようお願い申し上げます。
【PCでのキャッシュ削除方法】
「Ctrl(MacOSの場合 Command)+ Shift + R」キーを押してページを更新してください。それでも不具合が解消されない場合は、ブラウザ別に下記をご参照ください。
Internet Explorer 11
①メニューバーにある「ツール」メニュー内より「インターネットオプション」を選択します。
②「全般」タブ内の「閲覧の履歴」項目内にある「削除」ボタンをクリックします。
③「お気に入りWebサイトデータを保持する」のチェックをはずします。
④「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」にチェックを入れ、他の項目のチェックをはずします。
⑤「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」以外にチェックが入っていないことを確認します。
⑥「削除」ボタンをクリックします。
Microsoft Edge
①メニューバーにある「・・・」メニュー内より「設定」を選択します。
②「プライバシー、検索、サービス」を選択します。
③「閲覧データをクリア」項目内の「クリアするデータの選択」をクリックします。
④「時間の範囲」メニューから削除するデータの時間範囲を選択します。
⑤「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、他の項目のチェックをはずします。
⑥「キャッシュされた画像とファイル」以外にチェックが入っていないことを確認します。
⑦「今すぐクリア」ボタンをクリックします。
Google Chrome
①メニューバーにある「・・・」メニュー内より「その他のツール」にカーソルを合わせ、横に展開されるメニューから「閲覧履歴を消去」をクリックします。
②「1 時間以内」、「全期間」 などの期間を選択します。
③「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、他の項目のチェックをはずします。
④「キャッシュされた画像とファイル」以外にチェックが入っていないことを確認します。
⑤「データを消去」ボタンをクリックします。
Mozilla Firefox
①メニューバーにある「ツール」メニュー内より「設定」をクリックします。
②メニューより「プライバシーとセキュリティ」を選択します。
③「Cookieとサイトデータ」項目内にある「データを消去」ボタンをクリックします。
④「ウェブコンテンツのキャッシュ」チェックを入れ、他の項目のチェックをはずします。
⑤「ウェブコンテンツのキャッシュ」以外にチェックが入っていないことを確認します。
⑥「消去」ボタンをクリックします。
Safari
①メニューバーにある「Safari」メニュー内より「環境設定」をクリックします。
②メニューから「詳細」を選択し、「メニューバーに“開発”メニューを表示」にチェックを入れます。
③メニューバーに「開発」メニューが追加されるので「開発」メニュー内から「キャッシュを空にする」を選択します。
【スマートフォンでのキャッシュ削除方法】
iPhoneの場合
※キャッシュクリアの手順はアプリごとに異なるため、「Safari」を例にご説明いたします。
①ホーム画面から「設定」をタップします。
②「Safari」を選択し、一覧から「履歴とWebサイトデータを消去」をタップします。
③確認のため、「履歴とデータを消去」をタップします。
Andoroidの場合
※キャッシュクリアの手順はアプリごとに異なるため、「Chrome」を例にご説明いたします。
①ブラウザ右上の設定ボタンから設定をタップします。
②「プライバシーとセキュリティ」をタップし、「閲覧履歴データの消去」をタップします。
③「1時間以内」、「全期間」 などの期間を選択します。
④「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、他の項目のチェックをはずします。
⑤「キャッシュされた画像とファイル」以外にチェックが入っていないことを確認します。
⑥「データを削除」 をタップします。